まだまだ暑い日が続きますね。
8月初旬から着工しております、U様ビルの塗装工事の模様です。

防水工事と同じく、まずは下地処理から作業開始!

外壁の爆裂箇所は取り除き、露出した鉄筋の防錆処理後、エポキシ樹脂モルタルによる埋め戻しを行います。
外壁の目地部にはシーリングを行います。
錆がひどい鉄部には、ケレン(汚れや錆を落とす作業)後に錆面素地調整補助剤(錆を完全に除去できない部位の防錆性を高める塗料)を塗り、その後錆止め塗料を塗り重ねていきます。

その他にも、雨漏りに繋がる可能性がある隙間・穴は埋め、不要な配線器具等も撤去した後に下地処理を行いました。

防水工事の際にも書かせていただきましたが、塗装工事も下地処理が非常に大事になります。
雨漏りが起きているということで、防水工事と同様に職人さんたちが細かなところまで時間をかけてしっかりと処理してくれました。
ここから養生をして、いよいよ塗装のスタートです!

塗装工事・防水工事
シーリング工事・足場工事なら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Nクオリティー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒747-0046
山口県防府市千日1丁目4-2
Tel :0835-36-5260
Fax:0835-36-5261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アナタの生活をカラフルに彩ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━